お店紹介 広島県東部<福山・備後地域>最大級の品揃えの家具店


っと使える一生もの家具のお店



商品10,000点の中からお気に入り家具を見つける




府中家具の館は

たくさんの商品を展示しています。


たくさん展示している理由は

「ずっと使いたい」と思える家具と

運命的な出会いをして欲しいからです。


家族のように長時間いっしょに過ごす

味が出てなじむ

そんなお気に入り家具を

見つけてください。


特典付き資料の請求





館内のガイド


本店と第二展示場




リビングやダイニング家具・学習机・無垢一枚板・手織絨毯ギャッベ・アンティーク家具・屋久杉家具・雑貨などを展示しています。







二展示場



ベッド、寝具、仏壇、アウトレット家具などを中心に展示しています。






万を超える豊富な品揃え



多くの品揃えを誇る当店では、いろいろな家具の選び方をお楽しみいただけるようにしています。

府中の家具を探したり、オーダーメイドを検討したり、世界で一つだけのクラフト家具を探したり・・・たくさんありすぎるので、迷いそうです。そんな時のヒントをご紹介しています。


府中家具の館での家具選び



家具産地府中にある、府中家具の館には遠方から多くのお客様が来られます。

せっかく来ていただくのなら、いろいろ見ていただきたいと思い、揃えた商品は10,000以上にのぼります。

その品揃えから、近隣の福山市・尾道市・三原市はもちろんのこと、広島市・東広島市などの広島県各地や、岡山県(岡山市・倉敷市など)や島根県など中国地方全域からお客様が来られます。

多くのお客さまが、「こんなに品数が見られるところはないです。」と、言われます。

これもすべて、お客さまが納得のいく家具と末長くお付き合いいただきたい。そのような気持ちから品揃えに注力いたしました。



商品: 400点以上

無垢一枚板は脚との組み合わせで厚みのあるテーブルになります。シンプルですが木目や形が世界で一つだけなので、お気に入りを見つけたときは喜びがあります。


商品: 600点以上

ギャッベは遊牧民の祈りが込められた日常使いの絨毯で、ペルシャ絨毯は美術品のように大切にされてきた絨毯です。ともに手織りで大変手の込んだ品です。


商品: 120点以上

ファブリックからオイルレザーまで色などのバリエーションも多数あります。無垢材を使ったウッドフレームソファもあります。


商品: 150点以上

シモンズ・シーリー・サータなど海外・フランスベッドなど国内有名メーカーのものを選ぶことができます。オリジナルのベッドフレームやマットレスもあり、オーダー対応もできます。


商品: 150点以上

ダイニングに必要なテーブルやダイニングボードは、無垢素材の製品も多くあります。お好みの椅子とテーブルを組み合わせてじっくり選んでいただけます。


1フロアまるごと

10,000点以上も品揃えをしているため、展示品やサンプルで製作したものなどが多数あります。その中では状態が良く、すぐご使用いただけるも店内には多数あります。



そのほかの商品

シモンズ・シーリー

サータ・フランスベッド


ベッドやマットレスが150台以上

広島・福山・岡山エリア最大級


数多くの品揃えで、ブランドベッドからお買い得なものまで、多くの方に満足いただいています。

そのため、府中家具の館の専門館のベッド館には、広島市・三原市・福山市など広島県、倉敷市・岡山市など岡山県全域から数多くのお客様がいらっしゃいます。







オーダーメイド家具


素材選び、サイズも自由自在



家具工房を営む家具店。だからこそできる詳しい説明、真面目な接客、そし要望をとことんお聞きします。栃・たも・ウォールナット・モンキーポッド・楢など数多くの木の種類を選び、納得のいく家具を選ぶ。一生に何度も買い換えるものではないので、家具を探されるときは徹底的に検討してください。そのために家具の館は最大限お客様の気持ちに寄り添います。

そして、市販されていない家具であれば、オーダーメイド(別注)という形でその期待にお応えします。






配送無料・組み立て設置無料など


充実したサービスが人気



お買い得なのはもちろんですが、丁寧できめ細やかなサービスをご用意しています。家具に特化した配送、説明にしっかり対応するため専門員が応対いたします。




私たちの源泉府中の家具作り




府中家具の館は300年続く家具産地の広島県府中市にあります。府中市では婚礼家具を中心に戦後は栄えて、府中家具は全国的なブランドとなりました。

の府中家具は現在は洋家具を中心にラインナップされるようになりました。